バカバッカーズ

バカバッカーズ

2児の父が好き勝手に書くブログなのである。自由

松江城の堀川めぐりで忍者に出会った話

 

f:id:gokuakusyodouka:20171011234129j:plain

先日島根県の松江城に遊びに行ったんです。
そこでは堀を船で散策できる堀川めぐりってなもんがあるとの事で体験してきました。

 

こんな像が出迎えてくれます。

f:id:gokuakusyodouka:20171011230905j:image
でっかい亀がいて、その後ろにいちゃくつ夫婦が二人で船を漕ぐ像です。
亀の甲羅の一つはハートの形をしてるそうな。
…えらい詰め込んでガチャガチャしてる。

 

堀川巡りはお城の周りをガイドを聴きながら巡るんですが、自然をみたり、水面から高さのない橋をくぐる時は、船についてる屋根が機械式に下がって来て、みんなでかがみながら渡ったりして楽しめました。

 

あと、忍者が出てきたりします。

こんな感じのおじさん(忍者)が飛び出て来ます。

f:id:gokuakusyodouka:20171011231041j:image

このおじさん(忍者)がすごかった。

 

まずは飛び出てポーズを決めると

f:id:gokuakusyodouka:20171011231102j:image


すかさず、剣を飲んだ風に見える術を披露してくれます。

f:id:gokuakusyodouka:20171011231123j:image

 

そして、鳥の置物を手にとり不敵な笑み。すいません、よく分かりませんでした

f:id:gokuakusyodouka:20171011231141j:image

 

でかい扇子を広げるて見せてくれたかと思うと、ひっくり返して【ようこそ】の文字。船内歓声と拍手が湧きます

f:id:gokuakusyodouka:20171011231209j:image

f:id:gokuakusyodouka:20171011231226j:image

 

でんぐり返ししてからの

f:id:gokuakusyodouka:20171011231243j:image

 

猫の面つけてのジャンプ。すいません、よく分かりませんでした

f:id:gokuakusyodouka:20171011231255j:image

 

シャボン玉ブンブンの

f:id:gokuakusyodouka:20171011231305j:image

 

花束あげるのよっ!の実は紐ついててあげませんのやつ

f:id:gokuakusyodouka:20171011231339j:image

 

バイバイしてからの隠れみの術

f:id:gokuakusyodouka:20171011231358j:image

 


詰め込んだなぁっっw
めちゃめちゃ面白かったので動画とっておきたかったなぁと後悔


散策を続けているとまた忍者登場!
今度は早めに動画をセット!!!!


ぜっんぜん動かない!!!!!

詰め込まない側のおじいちゃん(忍者)も登場します。

 

あとで聞くと、やっぱりこの方々ボランティアでやってるそうな。
なんか地元愛を感じて、そういうのええなぁって思いました。

ちなみにボランティアなんで出てきてくれる時と出てくれない事があるそうです。

 

どうでもいいイラストを大量に描くのに手が痛くなりました。

f:id:gokuakusyodouka:20171011234200j:plain