バカバッカーズ

バカバッカーズ

2児の父が好き勝手に書くブログなのである。自由

東京で最先端科学を体験したかった話

f:id:gokuakusyodouka:20170907215536j:imageこの前久しぶりに東京に出張になりまして、東京の友達とお酒を飲みました。
本当は夜8時くらいから店予約してもらって、そこで飲む予定だったんですが、
安定の俺のくそっぷりで俺がドタキャンというか、遅刻しまして合流したのが11時過ぎ。
なんだか会社の重役方からいろいろお誘いがありまして…ほんと…すいません…
飲む予定にしてくれてたいた方々とお店のマスターに大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

そんなこんなで朝までおっさんたちと飲みました。

「なんかせっかく東京まで来たんだし最先端の科学ってやつを体験したいな。いまVRとか流行ってるでしょ?お台場とかだっけ」
「そだねー。行ってみましょうか」

電車の始発を待って移動し始めました。
こっちだこっちだと案内されるままに着きました。ここは秋葉原。なんだか最先端の香りがする。
そして案内されたのが、VRエロ動画を鑑賞できる試写室『SOD VR』!!!!!!


ひゃっはーーーーーーーー!!!!!!!


全力で間違えている気がするが、一瞬で「そうだ俺はここに行きたかった!!!むしろここ以外に行きたくない」まで脳回路の修正に成功。

意気揚々と入店。満室。退却。
さすがは最先端科学だぜ。朝5時でも入れないっていうのか・・・
とりあえず写真だけでもとスマホを探すも

 

スマホがない!!!

 

一瞬青ざめて、カバンの隅から隅まで探すとカバンの奥に入っていましたぁ。
いやぁー酔っぱらいって怖い。たしかに35才で朝まで飲み続けて、体力的にも限界です。
店の写真をとりあえずとって、もう限界だったので始発で関西に帰ることにしました。

f:id:gokuakusyodouka:20170907215401j:image

友達と別れて、東京駅まで向かって、

f:id:gokuakusyodouka:20170907215449j:image

電車の中で始発調べようと思って、スマホを探して、
スマホが無くて、カバンの中見たけど無くて、どこにも無くて、死にたくて、いやいや何かの間違いさっきまであったんじゃん。よく見てよく見て?俺酔っ払ってるよ?よく見てよく見てやっぱり無くて、死にたくて、
秋葉原に戻って、スマホが無くて、さっきまであったのにスマホが無くて、駅員に聞いても無くて、SOD VRの人に聞いても無くて、IPADの充電も無くて、満喫で充電しながら仮眠とって、スマホ探しても無くて、何も無くて、死にたくて
交番いって被害届出して、ソフトバンク行って携帯停止処理して、関西帰ってソフトバンク行って…空を見上げて…
飲み過ぎはあかんですな。
今も東京のどこかで、最後の写真がSOD VRの携帯が眠っているんでしょうな。

f:id:gokuakusyodouka:20170907215525j:image

 

 

 

 

 

あの時に戻りたい

 f:id:gokuakusyodouka:20170907215536j:image

そんな話を会社の人にしたんですね。
会社の人、スマホを落とすっておっそろしいなぁって思ったらしくてね。WEBから携帯が探せる設定あるから、それやろうとしたらしいです。
その設定の中で、携帯落とした時の為に遠隔で携帯を初期化できる操作があるみたいんだよね。

間違えて携帯初期化してしてしまったらしい。
意味分からん2次災害起こってたわ