バカバッカーズ

バカバッカーズ

2児の父が好き勝手に書くブログなのである。自由

姫路動物公園で一番かわいいやつ

姫路市民の誰もが知っているスポットと言えば姫路動物園なわけ。

姫路城の敷地内にある動物園で大人200円という激安スポット。年パス1000円なんだけど、200円が安すぎて逆に買わない現象なのである。普通に行く頻度を考えると年パス買った方が安いんですがね…
動物園からも姫路城はばっちり見えていい感じ

200円なんでそんなに期待しないで下さい。ただ、200円の動物園だと思って入ると、いい意味で裏切られる。コストパフォーマンスが素敵。

象、キリン、ライオン、カバ、ペンギン等々基本押さえつつ、やはり場内での一番人気は白くまだと思う。
残念ながら遊びに行った時には白くまさんは見れませんでした。なんか今妊娠中みたい!赤ちゃん産まれたら絶対見に行く

あと、平日に行ったんだけど人いなさ過ぎていいね。動物もそんなにいないからゆっくり観察できる。そういう何かせかされない、見たいものを見たいだけ見ればよろしいっていう空気感がある動物園でとても好き。

今絶賛趣味としてカメラ攻めてみよう期間なんで、写真もぱちぱちとってみた。お城の写真とか空とか木々の感じとか、もっと色を濃くしたかったんだけどあんまりならない。

現像もよくわからなくて、とりあえず自然な彩度ってのをあげてみたんだけどなんか嘘くさい色になっただけって感じ。HDRとかで撮ればまたちがうのかな…わからん

これはスマホでとったんだけど、色の感じはこういう感じにしたいんだと思う。青っぽくすればいいのかな…わからん

キリンとか顔近く見れて迫力ある。目がでかくて本当に怖い

動物園関係ないけど、園内に鷺がとまっていてかっこよかった。こういうの撮り出すともっと望遠ほしいとか言い出しますよね。これも結構トリミングしてでかくしてる

子供たちは動物も見れて人がほとんどいない動物園で走りまわって楽しそうだった。

子供もどうやったら可愛く撮れるか研究していきたいですな。

 

姫路動物園には遊具もある。これのコストパフェ―マンスが今度は著しく低い。

たぶん開園当時から活躍してだろう古い古い遊具が1回乗るのに150円かかるシステムだ、子供だけで乗れないので子供2人と大人で乗れば450円かかってしまう。

でも姫路動物園のレトロ遊具が動物園の魅力の一つでもあると思う。

今回はびっくりハウスっていうのに乗ってみた。

おじいちゃんに切符を3枚渡すと中に案内して乗り物の説明をしてくれる。

中にはこんなベンチがあって、一見普通の部屋という感じだ。この部屋がくるくる回ってベンチがゆらゆらゆれると、目の錯覚で体が落ちるような感覚に襲われるのだとか…
至ってシンプル。はいはいOKOK、子供だましに付き合いますかと余裕ぶっかましてたら

本当に吐くかと思った

俺 アミューズメントとかによくある、映像にあわせて席が動くタイプのアトラクションがひどく苦手なんだけど、完全にあれだった。こんなにシンプルに体感させるとは、姫路動物園やるじゃん。二度と乗らないけど

内部の音声が外に聞こえるようになってたかは知らないけど、聞いた話によると俺の

「気持ちわりぃー、吐く、吐く、あぁ気持ちわりぃー」

がずっと外に聞こえていた様子。

 

ちなみに姫路動物園で一番かわいいやつはアニメランドにいるおじさんだと思っている

色合い、体系、表情、どれをとってもかわいい。

かわいい