バカバッカーズ

バカバッカーズ

2児の父が好き勝手に書くブログなのである。自由

起こし方 ー次女編ー

子供は油断してると恐ろしい事してくる

休日の目覚め

娘さんやめて差し上げて下さい

トイトレ

次女がトイトレの時期になりました。長女のトイトレの時を思い出しました。

じゃんけん

子供にじゃんけんを教えるのはとても難しいのです

頑張るっきゃない

追い詰められた。前に進むしかないのです。

娘の能力

娘よ。その目はやめなさい。

策士策に溺れる

どうも、もういじれない並にハゲてるよでお馴染みの極悪書道家です。ハゲって怖いですね。でも、なーんか対応するのがバカバカしいと思うわけ もう妻子持ちなわけだしハゲて失うものねーし髪が生えて得るものねーし髪があってもモテたことねーし てな感じで…

松江城の堀川めぐりで忍者に出会った話

先日島根県の松江城に遊びに行ったんです。そこでは堀を船で散策できる堀川めぐりってなもんがあるとの事で体験してきました。 こんな像が出迎えてくれます。 でっかい亀がいて、その後ろにいちゃくつ夫婦が二人で船を漕ぐ像です。亀の甲羅の一つはハートの…

娘が可愛すぎだぞ。俺を殺す気か

2才の娘の科学館での一幕。鏡がたくさんある場所ではしゃいでました。 殺す気か!! 可愛くて震えた。 俺も鏡の世界に入ってみる。 誰だお前!!!!!

東京で最先端科学を体験したかった話

この前久しぶりに東京に出張になりまして、東京の友達とお酒を飲みました。本当は夜8時くらいから店予約してもらって、そこで飲む予定だったんですが、安定の俺のくそっぷりで俺がドタキャンというか、遅刻しまして合流したのが11時過ぎ。なんだか会社の重役…

セルフカットのすすめ

自分は美容室で切らなくなりました。 自分で自分の髪をカット!セルフカットってやつです。 いい点が盛りだくさんでもはや切りに行く理由が見当たらない。 セルフカット最高な点 時間を選ばない。 髪を切りに行こうと思う時に予約したりすんのが面倒くさいで…

美容室で切らなくなった理由

ここ何年かは自分で髪を切っている。 セルフカットというやつだ。 最初に言っておくがハゲてきている 昔は美容室でカットしてもらったりもしていた。 再度申し上げておくがハゲてきている。 なぜ美容室で切るのをやめたかと言うと、髪をカットするのにお金は…

娘にやめてほしい事 ー肩車編ー

娘にやめてほしい事 肩車の時 皆様にハゲを公開する事 何度も元に戻しても 皆様にハゲを公開する事

高熱でたらとりあえず病院に行っておこう -家訓第2条-

世の親御さん共通の心配ごと、子供の急な発熱。 子供が熱を出すといつも迷ってしまう事がある。 病院行ったほうがいいんけ?行かんくて大丈夫?問題である。 毎回 与党 子供の事は母にまかせない党党首 妻と議論になるわけだが、今回 餅は餅屋党党首 極悪書…

ライジンのCMを見るとモヤモヤするのでここで吐き出す

ライジンってドリンクのCMご存知でしょうか? スクランブル交差点で集団行動するやつ。 ちなみに集団行動ってご存知でしょうか? 日本体育大学の集団行動がとても有名です。 超精密な行進なんですけど、一糸乱れぬ精確な行進で感動します。 左右から隊列が交…

大型新人君のあだ名が決まりました!

GWが終わり俺らの部署に研修を終えた新入社員が配属になった。 そんなわけで週末は歓迎会に行った。 うちの部署は30名くらいで、全て男で平均年齢が30代前半かな?かなり若い部隊なのだ。 飲み会もなんだか大学生みたいな感じだ。 二次会はカラオケに行くこ…

【家作り】家の空気の質も気にしてもいいかなと思った

空気の質を気にしてもいいんじゃないかと思った 最近 家が欲しいななんて思ってホームメーカーや工務店を回っている。前は住めたらいい、ローコストハウスで十分と思っていたが、いろいろ知るうちに家の性能ってやつに拘ってもいいんじゃないかと思ってきて…

娘はカメラが苦手

現在 娘は絶賛初恋中なのである。 bakabakka.hatenablog.com そんな娘はカメラを向けられるとかなり緊張するようだ。 その場が改まっていればいるほど、顔が引きつり、体が強張り、鼻の穴が広がり、なんだか全体がピキピキして、いろんなところがギューっと…

春は恋の季節

春は恋の季節なのである。 娘は5歳になり今年から幼稚園の年中さんなわけだ。どうやら、同じクラスのヤマトくんに恋してるようでいつもイチャイチャしてるとの事。 「ヤマトくんと結婚するの!」 という始末である。 娘も恋しちゃう年齢になったという事か。…

【俺の神シリーズ】最強スマホケース。生涯これでいいです。

なんかオススメのもんとか紹介してみようと周りを見回して見ると、超絶気に入っているスマホケースがあったので紹介してみることにする。 過去今までのレビュー系の記事でここまでボッロボロの商品紹介画像があっただろうか。このケース1年以上使っている。…

娘の困ったブーム

どこで覚えてきたのか分かりませんが、最近の娘の口癖が「バカヤロウ!」なんです。 どうも口当たりが良いらしく バカヤロウ!バカヤロウ!と連呼します。女の子なんで汚い言葉はどうかと思うんですが、一向にブームが去る気配がありません。 早く飽きてくれ…

四国でうどん食べてきた

この前、香川で用事があったもんだから家族でうどんを食べに行った。 四国でうどん巡りするの楽しいですよね。 昔よく行ったもんです。 今回はうどんメインじゃなかったけど、3件くらい回りました。 田村うどん 今一番好きかもしれないうどん屋さん。麺がつ…

妖精や妖怪って何がきっかけなんやろ

この前ふと指を見ると、気づかないうちに怪我してまして、あぁカマイタチか…なんて思いました。 日本にはいろんな空想上、伝説上の生き物や妖怪と言われるようなものもありますよね。その中の多くが見間違えから尾ひれがついて伝説化してしまったものが多い…

想定内だけど想定外

考えたらわかる。 掃除中なのかな。 まぁ、そりゃそうなるわな。 少し考えればわかるし、なんら不思議な事でもない。 ただ、視覚から入ってくる情報がパンチがありすぎて笑ってしまった

足の付け根にしこりが出来た話

あれ?なんか変だ… 足の付け根。ち〇この付け根になんか出来たようです。

ストレスすんごぉい

これは絶対ストレスのせい。 そうとしか考えられない。 最近仕事が忙しい。忙しいと表現するのが正しいのか… 破綻している。 どんどん舞い降りてくる仕事、タスク… だけど、その倍突発業務が発生しそれを処理するばかりで一向に減っていかない テトリスって…

俺の大好きな絵本。読み聞かせお勧めランキング

子供は絵本が大好き。夜寝る時には「ねぇねぇ。読んでよぉ!読んでよぉ!」って寄ってきます。 可愛いんですけどね…疲れてる時とかは勘弁してくれぇってなる時もありますね。 そんななか持ってきたらうれしい絵本もあります!子供が出来てから絵本ってものを…

Googleフォト君からの提案。いいじゃない

姫路でも珍しく雪が振った、というか吹雪いた。妻は長野出身。子供に雪遊びの魅力を伝えようとテンション上がっていた。 「よーし!スキー場に行こう!」 一つ覚えた事がある。 ど素人が吹雪いてる時に雪山いっちゃぁ行けねぇ。雪すごすぎて進めなくなったの…

親子のお話 遺伝子の不思議

親子って不思議。似るの似ないの?霊長類の不思議に迫る

姫路動物公園で一番かわいいやつ

姫路動物園で本当にかわいいの見つけた